「楽して効果が出る!」は絶対に疑いなさい!

「楽して効果が出る!」は絶対に疑いなさい!

「楽して効果が出る!」は絶対に疑って下さい!

こんにちは! イソカワジムトレーナーの五十川です! よく、お客様からご質問頂く内容です。 例えば 付けてるだけで腹筋何千回分の効果 とか 嘘では無いけど トレーニングを知らない人は絶対に 自分の良い風に受け取るよね。 おそらく、電気刺激で腹筋が何千回も収縮しているのは事実ですが 運動で結果出すのに重要な事は 運動の量じゃ無いんだよね。 量じゃ無くて質なんだよね。 例えば 椅子に座った状態で背中を丸める腹筋運動の動作をやって見て下さい。 めちゃくちゃ楽だよね。 全然運動した気にならないよね。 何百回も出来そうだよね。 では、今度は 床に仰向けになって、腹筋運動をやってみて下さい。 今度は、1回やるもしんどいよね。 でも、筋肉の動きは同じことをやってます。 どちらも見た目は、筋肉が同じ様に収縮してます。 しかし、椅子に座って腹筋運動をやって何百回やっても効果はありません。 床に寝てやると10回くらいで効果があります。 これと同じで テレビ見ながら出来るくらいの運動強度なら 何千回やっても あなたが想像している効果はありません。 なので、量より質が大事 ある程度きついと感じる運動で無ければ あなたが想像している効果はありません。 「楽して効果が出る」は絶対に疑いましょう! しかし 楽じゃなくて、めちゃくちゃきつい テレビ見ながら何て出来ないくらいきついなら 効果出る可能性はあると思います。 でも、あなたはどちらを選びますか? 同じめちゃくちゃきついですが 機械を使って、勝手にきついことやられて苦しむのと 自分で動いて苦しむの 私なら自分で動きますね そっちの方が気が紛れるから 同じ強度でも、少し楽に感じる可能性がある。 結論、普通にやるのが1番  

私がこの記事を書いたよ!

五十川 和之

鍼灸師 パーソナルトレーナー。大手スポーツクラブと治療院で約10年の経験を積みパーソナルトレーニングジムを開業。常に身体の仕組みを勉強し独自の運動指導を展開しています。また、趣味でマスターズ陸上に挑戦。

トップへ