知らないと太る!ダイエットの基礎知識

知らないと太る!ダイエットの基礎知識
※ブログ読むのが面倒な方は、動画を観ると短時間に同じ内容を簡単に理解出来ますのでご活用下さい。 こんちには! イソカワジムトレーナーの五十川です! 今回は、ダイエットの基礎知識編です。 ダイエットをするなら、この知識は必ず知っていて欲しいことです。 どうしたら痩せるのか? でも、今回は少し視点を変えて説明していきたいと思います。 どうしたら、太れるのか?(笑) 何言ってんだよ! と思うかも知れませんが、実は大事なことなんです。 知ってますか? 太る方法? 痩せたければ、その逆の太る方法を知らないと 実は、痩せないんです。 そんなの簡単じゃん! ただ、沢山食べればいいんでしょ! 違います! 超!不正解です! ただ沢山食べるだけでは、太ることはできません! では、どうしたら極限まで太ることが出来るのでしょうか? これを理解した時、あなたのダイエットは成功したみたいなもんです! では、一緒に学びましょう!

極限まで太る方法!

では、お相撲さんを例にしてお話しを進めていきます。 超!ガリガリな子が相撲をやりたい! と思い相撲部屋に行きました。 そのガリガリの姿を見て親方はこう思いました。 太らせないと! 太らせるプロの相撲部屋の親方はどうするでしょうか?

朝食は食べるな!

朝食は食べないで、稽古に出るように指示しました。 その後、何時間も稽古をして お腹がペコペコの状態でお昼の時間になります。 お腹が空いて今にも倒れそうです!

昼食は食べまくれ!

ちゃんこ鍋をお腹いっぱい 苦しくなるまで食べます。 締めは、雑炊で胃に流しこみます。 その後は、昼寝 夕飯は、抜く そして、次の日も同じルーティン 朝食抜く 空腹で稽古して 昼食は、お腹いっぱい食べて 昼寝して 夕食抜く

あなたは大丈夫?

あれ? なにか感じませんか? 朝食抜く 稽古する 昼食お腹いっぱい食べる 昼寝する 夕食抜く もう一度言います。 朝食抜く 仕事する 昼食お腹いっぱい食べる 休む 夕食抜く あれ? もしかして、こんなことやってませんか? 食欲無いから、朝食抜いて 仕事や学校に行く 昼食はお腹いっぱい食べても太らないと聞いたから いっぱい食べる 昼食食べ過ぎたから、夕食抜く こんなことやって無いですか? これは、究極に太る方法ですよ! 朝と夜の食事を抜いて、お昼にいっぱい食べる。 こんな生活をしていて なんで私は太るんだろう〜 なんで私はやせないんだろ〜 なんて、言ってませんよね? 当たり前ですよね! 究極に太る方法をやっているくせに、痩せる訳がない 痩せなくて当然です。

痩せる方法とは?

じゃ、どうしたら痩せるのか? 上に書いた方法の逆をやればいいだけなんです。 朝食たべる 昼食は食べ過ぎない 夕食たべる 食事回数が少なくて、いっぱい食べると太ります。 食事回数が多くて、1回の食事量が少ないと痩せます。 つい、逆をやって効果が出ない! と言っている方が多いのでご注意下さい。 いっぱい食べる=太るではありません。 体への吸収を考えないといけません。 ぜひ、知らなかった方は参考にして見て下さい。 このブログでは、ダイエットや健康に関する情報おをどんどん更新しています。 過去のブログも大変有益な情報が満載ですので、ぜひご覧いただき 最新情報も見逃さないように、ブックマークして毎日チェックしてくださいね! また、よろしくお願い致します!

私がこの記事を書いたよ!

五十川 和之

鍼灸師 パーソナルトレーナー。大手スポーツクラブと治療院で約10年の経験を積みパーソナルトレーニングジムを開業。常に身体の仕組みを勉強し独自の運動指導を展開しています。また、趣味でマスターズ陸上に挑戦。

トップへ