痩せない人の特徴共通点7選!痩せない人の解決策を解説

痩せない人の特徴共通点7選!痩せない人の解決策を解説
※YouTube動画もぜひご覧下さい!

痩せない人の特徴共通点7選

1、単純に食事量が多い 2、食事量は少ないが高カロリーな物を食べている 3、食事回数が少ない 4、運動量が少なすぎる 5、筋トレをやっていない又はやっていても筋肉に効いていない 6、3日坊主で終わる 7、自己流ダイエットを何回も繰り返す

1、単純に食事量が多い

当たり前です!食べ過ぎれば太ります!

2、食事量は少ないが高カロリー

ここは、意外な落とし穴では無いでしょうか? 量を食べるから太るのなら、量を減らせばいいのか? と言うとそうでも無いんですね。 食材には、それぞカロリーがあり 太るのは、このカロリーを多く食べた場合になります。 1番カロリーが高い栄養素は脂質です。 なので、油物やチーズやバター、生クリームなど脂質が多い物を食べると少量でも太りやすいです。 次に、アルコール 飲みすぎると太ります。 そして、意外にも糖質とタンパク質は、カロリーが低いです。 糖質制限ダイエットが流行ったので、糖質はカロリーが高いイメージがあるかも知れませんが、実は低いのです。 高いもは、脂質です。

3、食事回数が少ない

ダイエットは、あまり食事を食べない方が良いと言うイメージがあるので つい、食事回数も少なくなりがちですが、これは間違い 食事回数が少なくなると空腹感を感じやすくなるので 1回の食事量が無意識に増えやすくなります。 そして、食事と食事の間隔が空き過ぎると、吸収率が良くなり 食べた物が体脂肪になりやすくなります。 痩せたければ、食事回数は増やして、1回も量を少なくするのが正解。

4、運動量が少な過ぎる

運動も量をこなせば良いと言う問題ではなりませんが やらな過ぎは良くないです。 ダイエットの基本は 摂取カロリー < 消費カロリーです。 取り入れるだけ取って、出さなければ太るのは当たり前 運動しましょう!

5、筋トレやっていない

筋肉に効いていない

筋肉量が少なくなると基礎代謝が下がり 太りやすく痩せにくくなります。 特に、30歳以降の方は著しい筋力低下が起こります。(老化現象) なので、該当する方が絶対にやって下さい。 又、糖質制限ダイエットをやる方も絶対にやらないとリバウンドします。 そしてよくあるのが、筋トレやってるけど筋肉に効いていない 初心者の方によくあることです。 筋肉に効いていなければ効果ありません。 使う筋肉を理解して、ちゃんとそこの筋肉に張りを感じ効いている感じを感じないといけません。 その為には、フォーム、重量などが適切かが大事。 よくわからない方は、一度でいいのでトレーナーに相談されると良いと思います。

6、3日坊主で終わる

継続できなければ、成功はありません。 そんなに早く脂肪を落ちません。 早くても3ヶ月、半年続けられなければ大きな効果は得られません。 そして、さらに継続出来ることでリバウンドしないでいられます。

7、自己流ダイエットを何回も繰り返す

これをやってしまう方が多いです。 特に、糖質制限ダイエットを繰り返してしまう 糖質制限制限は1発で成功しないと痩せなくなりますので注意が必要 どんどん筋肉が減って痩せない体になります。 2回くらいやって上手くいかなければ、必ず専門家に相談した方がいいですよ。 痩せない体になると本当に厄介で大変です。 とにかく、筋肉を落とさないことが大事なので 流行り物のよく理解していないダイエットのは手を出さないで 筋肉をつけて、脂質を抜いた食事をするのが結果的に最速だと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 当てはまる項目はありましたか? でも、失敗しても また、正しい方法で頑張れば必ず結果は出ます。 ぜひ、イソカワジムのブログ、YouTubeを活用して頂きダイエットして下さい。 お近くの方は、ジムにもお越し下さい。 よろしくお願い致します。      

私がこの記事を書いたよ!

五十川 和之

鍼灸師 パーソナルトレーナー。大手スポーツクラブと治療院で約10年の経験を積みパーソナルトレーニングジムを開業。常に身体の仕組みを勉強し独自の運動指導を展開しています。また、趣味でマスターズ陸上に挑戦。

トップへ