形から入っても良い?

形から入っても良い?

形から入っても良い?

小さい頃よく、形から入るな! て言われてましたが、ボディメイクやダイエットに関しては、形から入るのはありだと思います。 ダイエットやボディメイクの場合は、いかにモチベーションを保つかがポイント。 間違ったことをやっていなければ、あとは継続できれば効果は出ます。 その為にも、形から入ってテンション上げていった方が絶対効果出ます。

他のスポーツと比べれば、お金はかからない

形から入ると言っても、ダイエットやボディメイクで買うものと言えば、ウエアやシューズくらい。 1番良いものを買っても2〜3万 アウトレットで買えば1万円切るくらいで揃います。

良いウエアは見た目だけじゃない?

最近のウエアは、デザインだけじゃ無く、付加価値を付けている物が多い。 姿勢が良くなったり、着圧で疲労回復に良かったりいろいろ。 値段に見合った価値がある。 あと、生地がしっかりしているので持ちが良いです。

多少ナルシストの方が成功する?

鏡を見ているだけで終わってしまっては、しょうがないが、常に自分の身体を観察することで トレーニング効果が出ているのか? どこに課題があるのか? の確認が出来ます。 痩せるまで、体重計にも乗らないし、鏡も絶対に見ないと言う方は、あまり効果出ないですね。

まとめ

絶対に形から入れと言うことではないですが、うまく行かない人の特徴は なかなか行動に出ないこと、始めてもコンスタントに継続できないことです。 その、始めるきっかけ、継続出来るきっかけがあれば、何でも良いと思います。 ぜひ、参考にして見て下さい。

私がこの記事を書いたよ!

五十川 和之

鍼灸師 パーソナルトレーナー。大手スポーツクラブと治療院で約10年の経験を積みパーソナルトレーニングジムを開業。常に身体の仕組みを勉強し独自の運動指導を展開しています。また、趣味でマスターズ陸上に挑戦。

トップへ