ブライダルダイエット

ブライダルダイエット

ブライダルダイエット

一生に1度の晴れ舞台 ドレスを着る女性は、一生で1番綺麗な姿で挑みたいですよね。 今回は、結婚式でドレスが似合う身体になる為の注意点をご紹介致します。

ブライダルダイエットとは?

エステや短期集中ダイエットジムで行なっている、結婚式に向けてのダイエット。 特に、ドレスが似合う為と言うことで、ドレスから見える部分を集中的にエクササイズする場合が多い。 背中、二の腕、顔、デコルテなど

短期集中でやらないで!

一生に1度の大イベントなのだから、短期集中ダイエットはやめてください。 短期集中では、一生に一度の最高の身体は作れません。 最高の身体を作りたいなら、少なくても1年前からトレーニングをしておくのがベスト。 短期集中でも痩せますが、身体が疲労して顔がやつれたりします。

部分トレーニングより全身トレーニング

見えない部分は、トレーニングする必要はない。 と思われがちですが、実は見えない部分も大事です。 脚や体幹がしっかりすることで、姿勢や歩き方などが変わり花嫁のオーラが出て来ます。 時間がなくて、短期集中ダイエットで見える部分だけトレーニングと言うのも一つの手段ですが、前々から準備を進めて、身体を作るのが良いですよね。

糖質制限はやつれて見える

短期集中ダイエットの場合、糖質制限ダイエットを行うことが多いです。 糖質制限ダイエットは、短期間で痩せるのには効果的です。 しかし、糖質を抜いた状態だと身体のエネルギーが枯渇状態になり、見た目がやつれて見えてしまいます。 せっかくの晴れ舞台が台無しになりかねないです。 糖質制限をしているのなら、式の3日前くらいから炭水化物を少し食べる様にした方が良いです。 ただ、食べる量を失敗するとリバウンドしますので注意が必要。 3日くらいなら大丈夫だと思いますが、個人の身体によって糖質の吸収度合いが違いますので、一か八かのダイエットではなく、余裕を持ってダイエットした方が良いです。

まとめ

結婚式は、何かと準備が多く、その合間にダイエットとか大変です。 なかなか上手くいかない時は、ストレスになり余計上手くいかない。 ダイエットは、前々から準備を進めましょう。 もう時間がない方は、覚悟を決めて頑張ってください。

私がこの記事を書いたよ!

五十川 和之

鍼灸師 パーソナルトレーナー。大手スポーツクラブと治療院で約10年の経験を積みパーソナルトレーニングジムを開業。常に身体の仕組みを勉強し独自の運動指導を展開しています。また、趣味でマスターズ陸上に挑戦。

トップへ