楽して痩せるダイエット[GLP-1]とは?

楽して痩せるダイエット[GLP-1]とは?
ネットでダイエットネタを調べると やっぱり出てくる 楽して痩せる系ダイエット 最近のトレンドは GLP-1

GLP-1て何?

GLP-1とは、身体にもともとあるホルモンで 血糖コントロールに重要なホルモン 糖尿病の治療薬として使われているそうですが これをダイエットに活かそうと言う動きがあり 最近では、美容系のクリニックで処方して貰えるそうです。 テレビでも取り上げられたそうです。 このダイエットの特徴は、薬で強制的に血糖コントロールしてくれるので 普段の生活を変えないで、食事も普通に好きな物を食べて 運動も必要無いと言うことです。

そろそろ楽して痩せるダイエットを卒業しませんか?

GLP-1ダイエットの説明を聞いて なんて魅力的なダイエット! 是非やりたい! と思った方も多いかも知れません。 ですが、私はおすすめしません。 もちろん、ポジショントークになりますが 薬の力で痩せても、薬を止めれば元に戻る可能性はかなり高い もちろん副作用の心配もあります。 大事なのは、健康に痩せること 痩せるだけにフォーカスしないで欲しい もちろん痩せる為の習慣を身につけるまでは、苦痛です。 しかし、その辛い期間を乗り越えれば普通になります。 ずっと辛い経験をする訳ではありません。 ダイエットで辛いのは最初だけです。 そして、ダイエットで学んだ精神力は他の仕事やプライベートに必ず生きて来ます。 是非、ダイエットは自力で頑張りましょう! 自分で頑張るのが最強にコスパがいいです。

タイプ別ダイエット

もし、あなたが10kg以上痩せなければいけない肥満タイプなら 糖質制限ダイエットがおすすめ! 効果が出やすいのでどんどん痩せちゃって下さい。 しかし、効果が出やすい反面 リバウンドもしやすいので効果が出る前にやめてしまうと 痩せ難い体になってしまうので注意 糖質制限の場合は、痩せきるまで頑張って下さい。 もし、効果が出ない場合は早めに専門家に相談したほうが良いです。  

あと5kg痩せたい!または体重より見た目を変えたい人

この方は、食事よりも筋トレを頑張りましょう! 食事は糖質制限では無く、バランスの良い食事を食べましょう! 糖質を摂らないと筋肉はつきません。 筋肉をつけたい場合は、糖質を適度に摂る必要があります。 ここを知らない方も多いので覚えておきましょう! 糖質制限中の筋トレは筋肉は増えません。 筋肉維持には効果があります。 筋トレしないで糖質制限すると筋肉が落ちます。   自分に合ったダイエットが分からない方は、オンラインでダイエット相談も行っておりますので、是非活用下さい。 上のお問合せフォームよりメール下さい。  

私がこの記事を書いたよ!

五十川 和之

鍼灸師 パーソナルトレーナー。大手スポーツクラブと治療院で約10年の経験を積みパーソナルトレーニングジムを開業。常に身体の仕組みを勉強し独自の運動指導を展開しています。また、趣味でマスターズ陸上に挑戦。

トップへ